Blog / 木村智明のブログ
2017年7月23日

はじめまして

 僕のことをすでに少し知っていらっしゃる方も、全くご存知でない方もこんにちは!

 普段一人で過ごす時間が多く、その分チームワークを恋しがる自分にとって、大好きな友人や才能恵まれる方々とのコラボレーションから生まれたはじめてのホームページは心から嬉しい。制作に関してほとんどお任せしていたら、こんなに素敵にできあがるなんて!

 「音楽」というものが自分の魂の形に一番ちかいものなのだと思う。ピアノに触れて音が聴こえてくると、人生のあり方が見えはじめる様な気がしたり、人や動物の感じることがわかる様な気がしたりもする。それが全て錯覚であったとしてもその時々の瞬間に「何かにすごく近づいた、少し良い人間になれるかもしれない」と希望を感じる。いつでも真剣で自分自身から逃れることのできない嘘のない時間。自分のことはよくわからないし理解もできないけれど、音楽を通して見えてくるそういう世界は、今まで沢山のことを深く感じさせてくれている。

 ただ「音」というものはいつも消えてしまい、残るというものではない。それでいいのだろうと今までずっと思っていたのだけれど、すこしずつ何かをしたいと気持ちに変化してきているのだと思う。大切ないろいろなことを忘れてしまう前に自分のために残したい形を探し始めている。

 Piano Daysへようこそ!

IMG_1008.JPG